富士吉田地方のB級グルメ「吉田のうどん」

天気のいい日に河口湖へ日帰りで行ってきました。「ハーブフェスティバル」を開催しており、周辺はラベンダーのとてもいい香りに包まれていました。
ラベンダーと富士山のコラボはまさに絶景!日本人の私でも感動するくらいですから、外国人の旅行客にとってはたまらない景色ではないでしょうか。
現に沢山の外国の方が観光しており、カメラ片手にあちこちで写真をとっていました。
その後、お昼御飯を求め、富士吉田市内へ移動。あちこちに「吉田のうどん」のぼりを発見。
テレビで見た事もあるので、一度食べてみよう!となり、ネットで検索。地元で有名な”みうらうどん”のお店へ向かいました。
外には行列ができていましたが、みなさん食べたらすぐに席をたつので、待ち時間はたいして気になりませんでした。
始めて食べる吉田のうどん。麺は太く硬いけれど、美味しい!出汁はシンプルですが、茹でキャベツがとてもいいアクセント!人気が出るのもわかります。
冷凍のさぬきうどんばかり食べている私にとっては、すごく新鮮で再度リピートしたくなる味でした。値段も350円〜とても嬉しい価格です。
車で走っていると、あちこちにうどん屋が点在していて、まさに”うどんの町”といった感じです。
ドライブよし!景色よし!うどんよし!一度出かけてみてはいかがでしょうか?ミュゼ100円 口コミ