ダルビッシュ有さんのイメージを勝手に斜めに見ていた自分を深く反省しました

アメリカの大リーグで活躍しているダルビッシュ有投手の私の中のイメージは身体能力はすごいけれど、イケメンの女好きのちょっと遊び人でした。
以前、タレントの紗栄子さんと結婚した時も、これまでにも女性タレントさんとたくさん遊んできたんだろうなあと勝手にイメージしていました。

でも、ダルビッシュ投手が紗栄子さんと離婚して、その後再婚相手にレスリング選手の山本聖子さんを選んだ時に、ダルビッシュ投手のイメージがガラガラと変わりました。
山本聖子さんはものすごく真面目な女性だと聞いています。
そして山本聖子さんはアイドルのような容姿ではないですよね。
ダルビッシュさんは心で女性を選ぶ人なんだなあと感心しました。

もちろん山本聖子さんのルックスだって、ステキですが、なんというか、ダルビッシュ投手は世界のスーパーモデルとかすごい飛び切りの美女とかアイドルのようなかわいい女性を見かけで好きになるタイプだと勝手に思っていたのです。

勝手にダルビッシュ投手のことをイメージしたことを申し訳ないなあと思っている今日この頃です。
聖子さんのお兄さんで最近亡くなられた山本KID徳郁さんとの過去の会話にも感動しました。

聖子さんとの交際が始まった時に、妹に手を出すなと言われて、ダルビッシュさんが聖子さんのことを真剣に思っていますと山本KID徳郁さんに告げたという話を聞きました。
どちらの男もステキだなあとこのエピソードで思いました。https://www.ropro.co/